秋冬に聴きたい曲:VIXX編

 

「秋冬に聴きたい曲」(勝手にシリーズ化)今回はVIXX編!VIXX少ないかなと思ってたら意外とありそうです。

 

 

Only U

これは冬かなぁ。歌詞が悲しすぎる1曲。相手の女の子に失礼すぎる(笑)っていう冗談はおいておき(あながち冗談でもない)、サビの「の〜」を聴くたびに声高いな〜って思ってる。

 

Girls, Why?

これはもう「ザ・秋」ソング。もうね、OKDALとコラボしてる時点で秋だから。OKDAL大好き。歌詞が可愛い1曲。メロディも歌詞も含めて可愛い曲だし、この「落ち着いてる音楽」感。素晴らしい、素晴らしいVIXX with OKDAL。あとラビのラップがものすごく可愛い!!!!!(突然)

 

I'm a Boy, You're a Girl

これも「ザ・秋」。これまたOKDALとのコラボ曲。OKDALが絡めばほとんどが「ザ・秋」ソングになる勢いでOKDAL=秋、っていうイメージ。この曲もすごく、ものすっごく可愛い。OKDALの「ヌナ」感が半端ではない。可愛いから聴いてください。素直に好きって言えばいいのに言えないのね!可愛いね!あとこの曲もラビのラップが可愛いから!聴いてください!ぜひ!

 

Don't Want To Be Idol

これは秋かなぁ。もうこれはびっくりさせられた1曲ですよ。そのままタイトルだけ呟かないでくれ(笑)話題にはなったし注目も集められたからまあ、うん、・・・まあ(笑)歌詞は切なくて私の好きなメロディなんだけど、ちょっと現実味ありすぎるんじゃないの、っていうモヤモヤ感が生まれたね。でも聴いちゃうね。これをいつか公開恋愛なんてことせずにひたすらに隠し続け8年くらい付き合った一般人の彼女に歌って結婚して幸せになってくれればもうそれでいいです(なげやり)

 

Love, LaLaLa

出だしかっこいいね??この1曲は冬です、冬に聴きたいです。「Love, LaLaLa」のところが好き(さすがタイトルなだけある)歌詞は大人な感じだね!(適当)これは歌詞よりもメロディが好きかな。

 

Someday

この曲好き。これは秋冬どっちでもいけそうだな。こういうメロディ好きだし歌詞もまあ甘いというか、ね。メロディがね!!メロディが良いからいいんですよ!!!(なげやり)

 

Thank You For My Love

はい、これは冬です。メロディが好き。歌詞も好き。全部好き。豆ちゃん、ヒョギ、えねねんの順が良いね、最高。誕生日に歌ってくれないかな〜??(無理)

 

Youth Hurts

これはもう「ザ・秋」ソング。この曲はメロディが好き。夕暮れ時に聴きたい。ヒョギの声が可愛い。

 

Love Letter

「ザ・冬」メロディ。これを冬に聴かずしていつ聴くんだ。この曲のヒョギのパートの歌詞めっちゃ可愛いの。というよりもこれは歌詞が良い。メロディももちろん良い。ということは全て良い。

 

Stop It Girl

はい、きた。秋に聴きたい曲。こういうメロディ本当に好き。ほんっとうに好き。歌詞も可愛いよね。「お前可愛いんだから気をつけろよ、笑顔ばっかり見せやがって」的なのでしょ?(適当)要するに可愛い歌詞ってことです。

 

Hot Enough

冬、かなぁ。メロディも歌詞も大人っすねVIXXパイセン!でもこういうメロディ好きなんでVIXXが歌ってくれて良かったです(突然)これ、このメロディ全員の声と合ってる気がする。特に豆ちゃんとえねねんの声。豆ちゃん元の声が低いからこれくらいの音程で歌うとセクシーさが増す。本人セクシーじゃないけど(おい)

 

Now We

これは秋冬どっちもいける。のんびりできる時間にゆっくり聴きたい。歌詞もメロディも素敵だね。これあれだっけ、Love Letterのその後のお話です、的なやつだっけ・・・?あれ、違うか。あとで調べてみます。

 

Cold Night

冬になりかけの秋、かな。てぐんさんの作った曲。歌詞が切ない。辛い恋でもしたのかな、とか勘ぐっちゃう。こういう切ない歌詞とメロディ好き。

 

Beautiful Liar

「ザ・冬」ソング。冬の夜、静かで真っ黒な海を見ながら聴きたい、寒いけど(発想が暗い)これは正確に言うとLRの曲なんですがそこはね、VIXXメンバーなんでね。

 

Remember

はい、これ。大好きな曲。これは冬になりかけの秋に聴きたい1曲。これも歌詞が切ないね。メロディもどことなく切ないね。ラビのラップの「Girl, remember〜」がたまらなく好きです。自分でもよく分からないけど好きです。これもLRの曲ですね。

 

Something to Say

「ザ・冬」ソング。悲しい。切ない。辛い。これもLRのアルバムからなんですが、もしやてぐんさんにこの手の曲を歌わせたら最高なんじゃないのか・・・?(今さら)

 

Butterfly Effect

「ザ・秋」なんてもんじゃない。「ベストオブ秋」ソング。よくぞこういう曲を入れてくれたクラゲ事務所。良く分かってる。私の心を良く分かってる(え?)もしかしたら今まで挙げてきた「秋冬に聴きたい曲:VIXX編」の中で一番秋っぽくて好きかもしれない。秋独特のすがすがしい季節感を感じながら聞いてもよし、冬になりかけの秋に聞いてもよしな最高な1曲。メロディが最高。こういう曲待ってた。

 

 

はい、結局多くなる。K.Willの時もあそこまで多くなるとは思ってなかった。次誰やろうかな〜!(地味に自分で楽しんでる)

秋冬に聴きたい曲:K.Will編

 

急に書きたくなったために「秋冬に聴きたい曲:K.Will編」を書いていこうと思います。歌詞とか関係してる部分もあればしてない部分もあるし、まあでも多分メロディが一番関係してる、と思う。結局K.Willの曲なら全部好きなんだけどね!(おい)じゃあ、ツラツラと書いていきますよ〜。

 

 

Pond of Tears

これはもう秋に聴きたくて聴きたくて仕方なくなる勢いです。冬になりつつも秋独特の雰囲気とか、すがすがしい空気とか、暑くもなく寒くもないちょうど良い季節感がこの曲と合ってるな、と。

 

My Last Love

好き。この曲本当に好き。メロディが「ザ・秋」。木がたくさんある公園で聴きたい。夕暮れがベスト。あ、でもバスの中で聴くのとかも良いよね。今日も疲れたなって時に聴きたくなる曲。

 

Blowing

これも最高の1曲。これはもう「ザ・冬」なメロディ。朝方の海とか、そんなイメージ。あと部屋で1人っきりで聴くのとかもあり。これ聴きながらぼーっとするもよし、悲しいことを思い出して目一杯泣くもよし。

 

Nothing Left

これね〜。歌詞はめちゃくちゃ切ないっていうか、女性にはあまり人気の無い曲だと思う(笑)確かK.Willもそう言ってた気がする(笑)とか言ってる私も女だけど、私はこの曲の歌詞もメロディも本当に好き。切なさを上手に表現してるところとか終わりに近づくにつれ気持ちが溢れ出てきてる感がすごく好き。これは冬に聴きたいなぁ。(って思ってたけど、秋でもいける。)

 

Missing You

K.Willの代表作の1つと言って良いほどの良曲。良いほどの、というより良い。聴いてくださいお願いだから。もうね、これはK.Willだからこその曲であって、K.Willだからこそ歌える曲であって、K.Willの声だからこそ良曲なわけで。この声。最高。この曲はもう絶対冬に聴く。

 

Love Again

このメロディは「ザ・冬」だな。これも歌詞が切ないよね。もう私K.Willの歌う切ない・悲しい歌詞が本当に、本当に好きだからこの曲も好きで仕方ないっす。

 

Dropping The Tears

これはもう「ザ・冬」メロディ。夜に聴きたい。部屋で電気暗くして聴くもよし、雨が降る中聴くもよし。私は部屋でぼーっとしながら聴くことが多いかな。

 

Speechless

この曲も冬に聴くな〜。よくバスで聴く。帰りのバス。冬の夕暮れにバスに乗って聴くパターンが多い。あとこれはパソコンいじってる時によくかけてるかな、なんかこれがかかってることが多い。ついつい口ずさんじゃう1曲。

 

I Need You

はい、これも代表作の1つと言ってもおかしくない曲ですね。これはもう冬ですよ。曲調は明るいんだけど、冬の晴れた日に聴きたい曲かな。MVに影響されまくりだね(笑)MVのボラちゃんめっちゃ可愛いよね。私は落ち込んでる時、元気ない時とかに聴いてる。

 

I'll Be With You 

これは秋冬どっちでもいけますね!!!!(すごい食いつき)もう本当に、本当にほんっとうに好きなんですこの曲は。だってこれはK.Willがファンに向けて書いた曲で歌詞がものすごく素敵だし実際問題K.Willってこういうこと言うのかなとか、言われたら(言われないけど)最高だなとか色々と考えてしまうわけです。普通の状態(どんな)でも聴くけど、元気を出したい時に聴きますね。K.Willにこう言われたら幸せだからこれからも頑張ろうって思えるしね!(一生言われないけど)でも冗談抜きで本当に素敵な曲なので聴いてみてください。

 

You're So Beautiful

はい、素敵な曲続きでいきますよ!タイトルからしてもう分かるけど、これまた素敵な、甘い曲です。これは冬に聴きたい。部屋でのんびりしてる時に1人ニタニタしながら聴きたい。この曲の最大のポイントは1:45あたりでK.Willの「さらんへ」が聴けるところ。そこだけ音量を上げてますいつも。あと2:47あたりから最後に向けて気持ちが溢れる感じの歌い方するんですけど、そこでも「さらんへ」が聴けます。気持ち悪いよね、気持ち悪いのは自分でもよーく分かってるんですがこれ聴いたら頑張れるから良いんです。

 

Fall in Fall

珍しく短い曲が入ってきました。なんて言うのかなこれ、アルバムの最初に入ってる曲。こういう曲、K.Willのアルバムって良いのが多い気がする。お洒落な感じの曲。こういう曲でも合っちゃうっていうんだからもうK.Willの声ってどうなってるんだろうね。悲しいのも辛いのも切ないのも可愛いのもちょっと辛辣なのもお洒落なのも似合うってどんなよ。これは秋に聴く。

 

It's Not You

出ました、「ザ・冬」。これも歌詞が悲しいんだけどね、これまた声が歌詞とメロディに合ってて最高だと思う。これは寝る前にぼーっとしながらよく聴いてる。冬に。

 

First Love End

これも歌詞が切ないし悲しいよね。けどこういう曲をK.Willに歌われちゃったらもうお手上げ状態だね。これは「ザ・秋」の1曲。

 

Bright Day

タイトル的に明るい歌詞かなと思ったら違った。結構な暗さじゃないか、っていう。調べた時はびっくりした。けどこういう歌詞も歌えてしまうK.Willやっぱりすごい(贔屓目)

 

Regrets

めっちゃ好きな曲。これは秋に聴きたい曲なんだけど、冬になりかけの秋、みたいな。冬にはなってないけど、あともう少しで冬か〜、早いな〜、な感じ。タイトル通り曲の中でK.Willが後悔しまくってます。

 

Away

これは迷った。これは夏を除いたらどの季節でもいけると思う。ぼーっとしながら聴いたり、のんびりしながら聴いたりっていうのが好き。

 

Marry Me?

きました、素敵ソング。タイトルからして素敵ソングを前面に押しだしてる。これも迷った。これは秋かなぁ〜!すごく素敵な歌詞だからじっくり聴きたい1曲。

 

Back in Time

これは秋冬どっちでもいける。出だしのピアノがたまらないね。好きです。今まで私が挙げた曲とは少し違って、なんかこう、すがすがしいメロディかなと思う。秋独特な雰囲気の朝とか、空気が澄んでる冬の朝に聴きたい。何しろ朝に聴きたい(強調)

 

Cook For Love

これは秋。K.Willだけの曲ではないんだけど、メロディが私の中でツボ。どツボ。こういう曲大好き。これのMVのK.Willが最強にかっこよくて可愛いから見てほしい。ぜひ。

 

You Can Call It Romance

これもK.Willだけの曲ではないんだけど、メロディがこれまたどツボ。これも秋かなぁ。Regretsで書いたように、冬になりかけの秋、って感じ。春も合うかなって思ったんだけど、何回も繰り返し聴いてると個人的には秋がぴったりかな、と。可愛い感じの1曲ですね。あとMVには後輩ですね、モンエクのヒョンウォンが出てます。はいはい美少年。ロマンスがぴったりですね。(ヒョンウォン好きだよ)

 

I Hate Myself

冬ですね、これを聴くのは。K.Willの中で一番好きと言って良いほどによく聴く曲。すごく良い。歌詞もメロディもK.Willの歌い方も声も全てが合ってる。大好きな曲。歌詞がすごく切ない、切ないというよりも悲しい。胸がきゅーっと締め付けられる感じ。これは歌詞を知らなくても胸が締め付けられると思う。それくらい感情が溢れ出てる曲。ここまで感情が爆発するって、そんなにも辛い思いしたのかな、とか勘ぐっちゃうよね・・・。特に3:00からが本当に胸が苦しい。聴いてるこっちまで苦しくなってくる。悲しいし切ない気持ちになっちゃうよね。最後の「ぽごしぷた」がなんかもう、もう、切ないし悲しいし辛いし。でもそれほどに表現が上手だったりもちろん歌も上手だったり、そんなK.Willをじっくり聴ける曲かな、と思います。

 

 

はい。結構長くなっちゃった。まだまだK.Willによる良曲はたくさんあるんですが全部挙げると大変なことになるので、「春夏に聴きたい曲:K.Will編」にて書きたいと思います。(いつになるやら)

 

 

VIXXカムバ&1位!!

 

カムバしたね!それと1位おめでとう!!

f:id:music_811:20160827205209j:image

f:id:music_811:20160827205325j:image

1枚目の豆ちゃん最高に可愛い。

 

今回は本当に本当に待ちに待った闇VIXX(言い方)だったから楽しみにしてたし、やっぱりコンセプトドルって呼ばれてるだけあっていいね。いつも首長いとか黒いとか言われてるし、私もいつもおちょくってるけど(おい)、コンセプトドルでダンスしっかり合わせてくるえねねんにはいつも感心する。あと、いろいろとお疲れ様えねねん。リーダーとして大変なこともたくさんあるだろうし、ファンには分からない辛いこともたくさんあると思うけど、いつも突っ走って引っ張ってくれてありがとう。なんか今回はどうしても言いたくなったから言ってみたけど次からは恥ずかしいから言わない(笑)自分で書いててあれだけど(笑)とりあえずえねねんありがとう。あとラビ、こんな顔しないの、照れ隠しなのね。可愛い(笑)

f:id:music_811:20160827205626j:image

f:id:music_811:20160827205648j:image

 

今回は周りがすごいグループ多かったけど、いや〜やってくれたねVIXX。そんでもって豆ちゃんは本当に鬱キャラが似合うね!!!(突然)それと本当にイケメンね!なのに性格知っていくとイケメンとは思えな、いや、ちょっとおかしい部分があるよね!そこもひっくるめて可愛くて好きっす豆ちゃん。しかも最近ヒョギのパートが増えつつあることが嬉しい。ありがとうクラゲ事務所。あとヒョギは毎回のごとく可愛いね。ヒョギは黒髪か茶色くても暗めの色が私は好きだからね、可愛いね!今回も可愛いヒョギ。それでさ、今回の、今回に限らずだけどラビめっちゃかっこいいね。グレー?銀?色の髪の毛似合ってる。イケメン。あとけんちゃんはいつも通り普通に可愛い。てぐんさんはやっぱり黒髪が一番似合うんだと今回のカムバで再認識した。あとめっちゃ心配してたけどえねねん髪型大丈夫だったね、普通にかっこいい。えねねんも基本黒髪が好きだからね、今回良いね!

 

それで!VIXXいつも必ず1曲はゆったりした良い感じの曲入れてくれるから本当に良い。今回はButterfly Effect!こういう曲調好きだから嬉しい。Love Letterは正統派バラードだしこういう曲好きだし、テダブンとかSomedayとか、最近だとStop It Girlとか、こういう系統の曲必ず1曲は入れてくれるから本当に良いんです。これから秋になって冬になっていく過程でButterfly Effectみたいな曲を入れてくるとはVIXXもなかなかやるな・・・。いや、私季節によって聴く曲調?が変わるんですよね。夏にバラードはあんまり聴かないし、逆に冬にはテダナダノは聴かないし。いや、曲自体は好きだしぶっちゃけ冬でも聴く時は聴くんだけど(おい)、なんか、なんだろう。寒い時期になるとバラードとかそれこそLove Letterとかすごく聴きたくなる。まあ私の話はいいや。

 

デビューしてから1位取るまで道のりは長かったけど、こうして今回のように1位取る機会が多くなっても、毎回1位取るたびに必ず「ビョルピありがとう」の言葉を忘れないVIXXが好きなんだな〜。

 

本当に1位おめでとう!好きだぞVIXX!!

可愛い

 

めっちゃ可愛い。めっちゃ可愛い。可愛いよね本当にもうどうしようかってくらい可愛いよねヒョギ。なんなのかな?なんでこんなに可愛いのかな?おかしいね?

f:id:music_811:20160809222226j:image

 

そういえばVIXXカムバするね!

f:id:music_811:20160809222757j:image

今回はどうかな〜、イメージ画像?見てるとダークっぽいけど、どうなんだろう。ダイナマイトの時もダークVIXXかと思いきや、え!?って驚かされたから今回もそんな感じで驚かされるのかな、それとも驚かすと見せかけてのいつものダークVIXXかな。どっちにしろ楽しみ!そんで今回はぶっちぎりラビがイケメン!!!いやいつもイケメンだけど!髪色も髪型も良い!逆にえねねんどうしたの・・・。短くない?髪の毛短くない??え?ダイナマイトの時のヘアスタイルが好きだったから、ね、うん(笑)

 

けどなんだかんだ言ってカムバしたらしたで上手くスタイリングしてくれるだろうから心配なし!(スタイリストさん頑張って!)

 

広告を非表示にする

ダンスのこと

 

テミン日本でソロデビューしたね〜!日本語すごく上達しててびっくりした。まだぎこちない時とか少しおかしいところとかあるけど、韓国語できないからばーって話して後は通訳任せ、っていうよりは、少し日本語の発音とか文法とかおかしくても頑張って話してる方が良いよね。頑張って覚えたんだなって思うし、好感度上がると思う。

 

で!!ここからが本題なんだけど、「さよならひとり」のダンスがすっっっっごく良いの。すっごく。なんかね、何回も見ていられる、じゃなくて、何回も見たい、って思うようなダンス。

 

 

今までのダンスとはがらっと雰囲気が変わったし、これ振り付けしたのが小春さんだった。多分CMで見たことある人いると思うんだけど、スティービーワンダーと一緒に出てる人。ショートカットでめちゃくちゃダンスが上手な女性のダンサーなんだけど、もうすごい。今回のブログほぼすごいしか言わないかもしれないっていうくらい、すごい。繊細さもあるんだけどその中に力強さがあって、芯がしっかりしてる、そんな感じ。小春さんが担当した振り付けを自分の雰囲気に合わせて踊るテミンもすごいと思ったし、やっぱりテミンってダンス上手なんだ、って再認識させられる。そんなダンス。

 

今回の曲って日本語をきちんと理解してないともちろん歌詞も分からないだろうし、けど何よりも歌詞に合ったダンス、振り付けになってるから、テミン相当頑張ったんだなって思う。頑張ったな〜。テミンのダンスってさ、なんていうんだろう、気張った感じがしないというか、体が勝手に動いて行っちゃう、みたいな、そんな感じ。作った感じがしない、これが一番かな。もちろんどんなダンスにも振り付けってあると思うんだけど、テミンが踊るダンスは「ばりばりに作ったダンス」感がない。自然、それでいて魅力的だし表情のパターンもたくさんある。SMEにもダンスが上手なアイドルって数人いるけど、表情のパターンがいつも同じだとか、ごってごてに踊るタイプ、さらーっと流すタイプとか多分たくさんいてそれはもう人それぞれ好みがあるからなんとも言えないけど、私はテミンのダンスってやっぱりすごいんだなと思う。

 

それで私考えてみたんだけど、私の好きなダンスが上手なアイドルに共通してるものって、しなやかさとか繊細さとか、そういう言葉が似合う人が多いことに気付いた。ユノ、テミン、えねねん、この3トップが私の好きなダンス上手なアイドルなんだけど、3人に共通してるのはもちろんダンスが上手だっていうこと、動きがしなやか、繊細であること、数人で踊っても良い意味で周りと馴染むところ、とかかな。数人で踊るとたまに上手な人だけ浮いちゃってる時があるんだけど、この3人はそういうことがない。すごいな〜っていつも思う。上手だなって見て分かっても、それが他のメンバーを押しのけることがない。バランスが取れてるっていうのかな?うん。なんかこの話してたらユノに会いたくなった。来年か、戻ってくるの。日本語とか忘れてるのかな(笑)チャンミンは感じたことないけど、ユノって少しの間日本離れると結構忘れるよね、日本語(笑)結構じゃないか、少しか。けど、あれ?発音が?って時とかある気がする(笑)やばい思い出したら笑えてきた(笑)

 

とにかく、今回のブログはテミンのダンスに感動したことと、テミンってやっぱりダンス上手なんだなってことと、ユノに会いたくなっちゃったってこと!

 

広告を非表示にする