はまらないと思ってた

 

最近はまったグループがいるんですけど、せぶちと同じ年にデビューした、モンエクことMonsta X!スターシップからのグループ。いや、おそいのは分かってるよ!分かってるけど、曲調的に聴かないだろうなって思っててMVとか見てなかったんだよね。だってヒップホップっぽいし(ヒップホップなのかな?)ガンガン系だしなんかちょっと見た目怖い人いるしな〜とか思ってたんだけど、いやまあ、はまったよね(笑)

 

こちらがモンエクことMonsta Xの写真。選んだ理由は特にない(笑)ツイッターでなんか良い写真ないかなって調べてたらこれ見つけて、全体的に顔が分かるからこれにした。

f:id:music_811:20160717211707j:image

 

なんかね、そうじゃない場合ももちろんあるけど、結構な確率でリーダーかマンネかどっちかを好きになる癖があるらしく(笑)、今回はマンネにどはまりしそうな予感がする・・・。で、気になって調べてみたんだけど、オーディション?サバイバル?形式の番組に出ていたらしく、IMことチャンギュンくんが最後の方で入ってきたらしいのよね。ていうか初めてモンエク見てメンバーのプロフィール見た時びっくりしたよね(笑)IMって。英語で自分の芸名言う時、I am IMになるじゃん(笑)可愛い(笑)

 

それでね、その番組の中で初めの頃はメンバーから歓迎されなくて・・・っていうオチだったらしく、まあそういうのに弱いわけだよね私(笑)もうさ〜そういうの見るとかわいそうになってくるじゃん〜〜〜。当時見てたファンからすればこの時期に入ってくるのかお前!って思う人多いと思うし、ブログとか見てて(気になりだしてからめっちゃ見た。笑)結構そういう人多かったから大変だったとは思うけど、よく頑張ったね( ;  ; )あかんのです、私そういう子本当にあかんのです・・・。

 

で!!!!早くも私の推しになりそうな(最早もうなってる)チャンギュンくん!こんな子!

 

f:id:music_811:20160729204445j:image

f:id:music_811:20160729204428j:image

f:id:music_811:20160729215727j:image

可愛い、可愛いよ!!!96年生まれだとは思えないくらい大人びてるね〜〜!学年はヒョギと同じ・・・?確か1月生まれなんだよね、彼は。マンネといえば私の中での代表ヒョギがいるわけだけど、ヒョギも大人っぽいよね。グループの中で一番年下なのに大人っぽい子が好きなのかな(笑)ヒョギの場合は雰囲気もそうなんだろうけど、やっぱり背が高いっていうのも大きいんじゃないかな〜。そんなチャンギュンくんはラップ担当です!この子のラップって面白いと思う。マシンガンタイプでもないし、かと言ってバーノンタイプのラップでもないし。黙々と進めていく感じ・・・?(笑)なにやら英語が話せるらしい。でも動画見てたら、結構忘れてるっぽい気がする。忘れてる、というか、所々つっかえて話してる場面があった(笑)けど普通に話せてるよね!お父さんが科学者だそうで、そんなこともあって海外に住んでた=英語話せるようになった、ってことなのかな。英語が話せるからサイン会では韓国語ができなければ英語で会話できるよ!的な??ツイッターだと思うんだけど、「アイエムは相手が韓国語話せないって分かった瞬間、英語で話しかけてくる。」っていうのを見たので、ぜひサイン会に行って英語で話しかけてくるチャンギュンくんを見てみたいですね!でもサイン会行くまでの道のりが長すぎて諦めてます!お金ないからね!しょうがないね!貯金頑張るね!

 

次からはさっきツイッターで探してきた順、いうより上から順(笑)

 

f:id:music_811:20160729204714j:image

ジュホンくん!この子よ、この子がちょっと怖かったのよ見た目!けど愛嬌めっちゃあるじゃんね(笑)そういうタイプ好きだよ(笑)調べてた中で性格が良さそうなメンバーのナンバーワンに輝きましたジュホンくん!ブログ見てるとこの子が性格良い!って言ってるファンが結構いたね〜。ジュホンくんは私が最も苦手とするマシンガンタイプのラッパーですね〜。うん・・・。まあ慣れるかなって思ってたんだけど、「ギャ!」とか、「ガッ!」みたいな叫び声?っぽい声が多々あって、うん。今慣れてる途中(笑)せぶちの記事にも書いたけど、私せぶちみたいな(最早バーノン。笑)ラップが好きだから、頑張って慣れます(笑)けどモンエクの中でも可愛い曲とかだったら全く問題ない!!そこ考えるとジュホンくんはラップが上手い気がする。というより上手いんだと思う。だってマシンガンタイプのラップから可愛い曲の中でのそれに合うラップもやっちゃうんだから、上手いんだと思う。あと笑った時めっちゃ可愛い(笑)

 

f:id:music_811:20160729212206j:image

次、ミニョクくん。公式ビジュアルライン?らしい(笑)確かに可愛い顔だよね。可愛いよりも美形?分かんないけど、とりあえずビジュアルラインってことらしい(笑)彼のポジションはどこなのか・・・。ボーカル??パートもそこそこ多い方なのかな。声がちょっと特徴的。私が見たブログではハスキーボイスって書いてる人が多かったんだけど、うーん、どうだろう。確かにハスキーボイスっぽいところもあるんだけど、まるまるハスキーボイスって感じでもないかな?面白い声だよね(笑)でもそんな声だから曲の中でも歌ってるパートが分かりやすいとは思う。結構はしゃぐタイプ?(笑)

 

f:id:music_811:20160729213155j:image

次!ウォノくん。この人が一番ファン多そう(笑)彼も公式ビジュアルラインの人?らしい。なにやらオルチャンカップルで有名だったらしく、まあカップルだから彼女もセットだよね(笑)ウォノくんファンにはその時の写真とか嫌だなって思う人も結構いるみたいだね。でね、その頃の写真見たんだけど、オルチャンっていうより良くも悪くも普通の少年って感じだった。そんな騒ぐほどのイメケンではないかな、私にとってはね!今と昔とでは雰囲気違うし、垢抜けた感はんぱない。なんか好き勝手なこと書いてるけど私ウォノくん嫌いじゃないです(笑)むしろ面白いメンバーだと思ってます(笑)掴み所のない性格が面白そうだし、これから注目してみたいメンバーかな!

 

f:id:music_811:20160729213642j:image

次、ショヌくん!リーダー!ショヌくん、写真と動画でイメージが違いすぎる(笑)イメージがっていうよりも、なんていうのかな、顔が違う・・・?いや、自分でも伝えようがないんだけど(笑)、きっと分かってくれる人は数人くらいいるはず・・・!そんなショヌくんはダンス担当!あれね、結構男っぽいダンスっていうか、力強いダンスだよね。なんでもJYPで練習生をしていたらしく、JYPアイドルの中に仲良いメンバーもいるらしい。で!!!この間ダンスステージをやったらしいんだけど、その時にディノも出てたの!!一緒に!!!

f:id:music_811:20160729214300j:image

可愛い〜!!!!いくつ離れてるの?7歳くらいかな??とにかく可愛いねこのショット!(笑)ディノもダンス上手だから見るの楽しみ!(後で探して見る!)

 

で、ショヌくんソユともコラボ?したらしく、その時の写真がこちら。

f:id:music_811:20160729214254j:image

事務所内では先輩後輩だけど、実際そんなに歳離れてないよね、同い年?シスター良いよね!(いきなり)

 

f:id:music_811:20160729214827j:image

次!キヒョンくん!歌が上手な子、で覚えた(笑)なんかね、ちょこちょこモンエクが出てた番組見たんだけど、神経質そう。どんなイメージだよって感じだよね(笑)けど、顔もそうだし雰囲気とかが語ってる、気がする。私にはそんな感じに見える(笑)神経質というよりも几帳面?しっかりしてそう。言わずもがなボーカルライン。K.Willお墨付き?な歌の上手さ。K.Willとは違った上手さだよね!OSTに向いてる声だなって思ってたらもうOST参加してた(笑)

 

f:id:music_811:20160729215134j:image

次、ヒョンウォンくん!この写真可愛い(笑)はい、イケメンだね!公式ビジュアルラインらしいですね、言われなくてもヒョンウォンくんのこと見た人は彼がビジュアルラインだってすぐに分かるね!!ヒョンウォンくんもどのポジションにいるのか分からないんだけど、ボーカルラインらしいですね。でもダンスも得意だとか。ほっそいよね!!(突然)それで背が高いからもっと細く見えるね。私初めて見た時はビジュアルラインだしそこまで面白いことはしないんだろうな〜っていう謎のイメージを持ってたんだけど、いや〜全然違ったね!(笑)結構面白いよヒョンウォンくん(笑)天然?わざと?それとも生まれ持った面白さ?なのかは分からないけど、イケメンなのに面白いっていうのは本当にあかんと思う。好き(笑)

 

はい、全員終わった〜!せぶちと比べれば少ないよ!(笑)せぶちと同じ年にデビューしたこともあってか、結構仲良いみたい。今後も楽しみ!