秋冬に聴きたい曲:VIXX編

 

「秋冬に聴きたい曲」(勝手にシリーズ化)今回はVIXX編!VIXX少ないかなと思ってたら意外とありそうです。

 

 

Only U

これは冬かなぁ。歌詞が悲しすぎる1曲。相手の女の子に失礼すぎる(笑)っていう冗談はおいておき(あながち冗談でもない)、サビの「の〜」を聴くたびに声高いな〜って思ってる。

 

Girls, Why?

これはもう「ザ・秋」ソング。もうね、OKDALとコラボしてる時点で秋だから。OKDAL大好き。歌詞が可愛い1曲。メロディも歌詞も含めて可愛い曲だし、この「落ち着いてる音楽」感。素晴らしい、素晴らしいVIXX with OKDAL。あとラビのラップがものすごく可愛い!!!!!(突然)

 

I'm a Boy, You're a Girl

これも「ザ・秋」。これまたOKDALとのコラボ曲。OKDALが絡めばほとんどが「ザ・秋」ソングになる勢いでOKDAL=秋、っていうイメージ。この曲もすごく、ものすっごく可愛い。OKDALの「ヌナ」感が半端ではない。可愛いから聴いてください。素直に好きって言えばいいのに言えないのね!可愛いね!あとこの曲もラビのラップが可愛いから!聴いてください!ぜひ!

 

Don't Want To Be Idol

これは秋かなぁ。もうこれはびっくりさせられた1曲ですよ。そのままタイトルだけ呟かないでくれ(笑)話題にはなったし注目も集められたからまあ、うん、・・・まあ(笑)歌詞は切なくて私の好きなメロディなんだけど、ちょっと現実味ありすぎるんじゃないの、っていうモヤモヤ感が生まれたね。でも聴いちゃうね。これをいつか公開恋愛なんてことせずにひたすらに隠し続け8年くらい付き合った一般人の彼女に歌って結婚して幸せになってくれればもうそれでいいです(なげやり)

 

Love, LaLaLa

出だしかっこいいね??この1曲は冬です、冬に聴きたいです。「Love, LaLaLa」のところが好き(さすがタイトルなだけある)歌詞は大人な感じだね!(適当)これは歌詞よりもメロディが好きかな。

 

Someday

この曲好き。これは秋冬どっちでもいけそうだな。こういうメロディ好きだし歌詞もまあ甘いというか、ね。メロディがね!!メロディが良いからいいんですよ!!!(なげやり)

 

Thank You For My Love

はい、これは冬です。メロディが好き。歌詞も好き。全部好き。豆ちゃん、ヒョギ、えねねんの順が良いね、最高。誕生日に歌ってくれないかな〜??(無理)

 

Youth Hurts

これはもう「ザ・秋」ソング。この曲はメロディが好き。夕暮れ時に聴きたい。ヒョギの声が可愛い。

 

Love Letter

「ザ・冬」メロディ。これを冬に聴かずしていつ聴くんだ。この曲のヒョギのパートの歌詞めっちゃ可愛いの。というよりもこれは歌詞が良い。メロディももちろん良い。ということは全て良い。

 

Stop It Girl

はい、きた。秋に聴きたい曲。こういうメロディ本当に好き。ほんっとうに好き。歌詞も可愛いよね。「お前可愛いんだから気をつけろよ、笑顔ばっかり見せやがって」的なのでしょ?(適当)要するに可愛い歌詞ってことです。

 

Hot Enough

冬、かなぁ。メロディも歌詞も大人っすねVIXXパイセン!でもこういうメロディ好きなんでVIXXが歌ってくれて良かったです(突然)これ、このメロディ全員の声と合ってる気がする。特に豆ちゃんとえねねんの声。豆ちゃん元の声が低いからこれくらいの音程で歌うとセクシーさが増す。本人セクシーじゃないけど(おい)

 

Now We

これは秋冬どっちもいける。のんびりできる時間にゆっくり聴きたい。歌詞もメロディも素敵だね。これあれだっけ、Love Letterのその後のお話です、的なやつだっけ・・・?あれ、違うか。あとで調べてみます。

 

Cold Night

冬になりかけの秋、かな。てぐんさんの作った曲。歌詞が切ない。辛い恋でもしたのかな、とか勘ぐっちゃう。こういう切ない歌詞とメロディ好き。

 

Beautiful Liar

「ザ・冬」ソング。冬の夜、静かで真っ黒な海を見ながら聴きたい、寒いけど(発想が暗い)これは正確に言うとLRの曲なんですがそこはね、VIXXメンバーなんでね。

 

Remember

はい、これ。大好きな曲。これは冬になりかけの秋に聴きたい1曲。これも歌詞が切ないね。メロディもどことなく切ないね。ラビのラップの「Girl, remember〜」がたまらなく好きです。自分でもよく分からないけど好きです。これもLRの曲ですね。

 

Something to Say

「ザ・冬」ソング。悲しい。切ない。辛い。これもLRのアルバムからなんですが、もしやてぐんさんにこの手の曲を歌わせたら最高なんじゃないのか・・・?(今さら)

 

Butterfly Effect

「ザ・秋」なんてもんじゃない。「ベストオブ秋」ソング。よくぞこういう曲を入れてくれたクラゲ事務所。良く分かってる。私の心を良く分かってる(え?)もしかしたら今まで挙げてきた「秋冬に聴きたい曲:VIXX編」の中で一番秋っぽくて好きかもしれない。秋独特のすがすがしい季節感を感じながら聞いてもよし、冬になりかけの秋に聞いてもよしな最高な1曲。メロディが最高。こういう曲待ってた。

 

 

はい、結局多くなる。K.Willの時もあそこまで多くなるとは思ってなかった。次誰やろうかな〜!(地味に自分で楽しんでる)