STATION:Star Blossom


STATIONから、セジョンちゃんとNCTドヨンくんのStar Blossom。MVも可愛らしいし、2人の声の相性が良い。秋よりも冬っぽい曲調かなぁ。今まで知らなかったけど、ドヨンくんの歌声良い感じですね!セジョンちゃんはどんなジャンルでも歌えそうだなっていうイメージだったけど、やっぱり歌えました(笑)この曲みたいにふんわりとした、柔らかい曲にも合うし、バラードも合うし、ググダンのA Girl Like Meのような曲も合うし。演歌(韓国ではトロット?)も合うしね!(笑)あ、新曲のChococoにも合うね!それはまたメインで書こうかな。

 

ドヨンくんの声って、あんまりSMEにいない感じがするんですけど、それが珍しい感じで好きな声。SME=強くて、比較的キンキンするような声ってイメージとか、張り上げるような歌い方っていうのかな、そんなイメージだったんだけど。私が古いのか?(笑)まだこの曲でしか聴いてないけど、これから調べて聴きたくなるような声。グループだからあまりパートとかは多くはなさそうだけど、OSTとか合いそうだね。逆にNCTのようなグループの中だと、ドヨンくんの声って埋もれちゃいそうだなというイメージ。勝手なイメージだけど!

 

ということで、最近よく聴いてます。最初はセジョンちゃんの声の方が強くてどんな感じになるかなって思ってたけど、聴いたら丁度よく合っててふんわりした、柔らかい曲になってました。これからもっともっと寒くなるから、そんな時期に聴きたいね。余談ですが、MVの2人が可愛くて本当にこんなカップルいそうだなって思いました(笑)雰囲気も可愛いし、ビジュアルとかのバランスも合うし、おまけに声も合うし、丁度合う(笑)観てて思わず、「可愛いな~」って言っちゃうような、そんな雰囲気。実際に、MV観ながら可愛い可愛い言ってました(笑)