春夏に聴きたい曲:K.Will編

 

春夏に聴きたい曲:K.Will編、書いていこうと思います。これ、個人的にまとめるの楽しいし書きやすいから好き(笑)K.Willはどの季節も聴ける曲が多い気がするなぁ。歌い方を少し変えるだけでも雰囲気が変わるし、あの声も加わって本当に好きな歌手ですね。

 

 

Calling You

これは春に聴きたいなぁ。ぽかぽか暖かくなってきた春が似合う。バスとか電車に乗っている時よりも、ぼーっと歩いてる時や散歩してる時に聴きたい。あーでも乗ってる時でもやっぱり良いかも。でもこれ聴いてたら寝過ごしちゃいそうだね(笑)耳に心地よい声とメロディだからなぁ。

 

My Heart Is Beating

これはもう!これは春でしょう!!まだ少し寒さが残る春ではなく、夏に近づいていくワクワク感(夏は嫌いだけど、そういうイメージ!笑)を感じられる春、みたいな。あとは歌詞がすごく正直と言うか、好き!!!っていう気持ちをこれでもか、というほど出してますね。この曲を目の前でK.Will本人が歌ってくれたらもう飛びつく勢いで好きです。

 

So Pretty

アルバムの最初に入ってる短い曲。これはな~、これは初夏ですかね。彼のアルバムにはこういう短い曲が最初に入ってるんですけど、これがね、良い曲が多いんです。So Prettyも好きだけど、「秋冬に聴きたい曲:K.Will編」で書いたFall in Fallも好きですね。なんか、お洒落な感じ(笑)

 

Day 1

これは夏だよね~!もう、夏!!!っていう感じだよね~!MVに出てくるソユが可愛いよね~!!この曲のメロディはもちろん好きなんですが、歌詞が可愛いんだよなぁ。僕、まぁまぁイケてるでしょ?僕のこと見てくれないの?感がすごく可愛いし、なんか聴いてるとふふって笑っちゃう。なんかこう、積極的な感じはするけど、そこまでぐいぐいな感じじゃないし、押しつけがましくないというか(笑)可愛いらしい積極的な歌詞が好きです。いや、MVの男性の行動は少し驚きですけど、まぁでも可愛いってことで(笑)

 

Love Love Love

これは迷いどころだな!春夏どちらでもいける気がする。うん、これは春夏どちらもOKですね!もうほんとさ、K.Willなんでも歌えるよね。こういう明るい曲も歌えるし、歌えるだけじゃなくなんかこう、合ってるんだよね、声とメロディが。すごいよね。もう好きです本当に。本当に好き。少し暖かくなってきた春にも合うし、うわ~、いよいよ夏か!っていうのにも合うし、真夏でも合うね!

 

Away

これは「秋冬に聴きたい曲:K.Will編」でも書いた曲なんですが、これは春にも合いますね。まだ少し寒さが残ってるけど、少しずつ暖かくなってきているのを感じる時期に聴きたい。風は冷たいけど晴れててぽかぽかしてる日に、散歩しながら聴くのも良し。バスに乗りながら聴くのも良し。

 

Growing

これは春だね。ぽかぽかな春よりも、寒さが残った春。この前まで冬だったなぁ、の春。切ない雰囲気があるよね、この曲。これはもう私のただのイメージでしかないんだけど、何年も前の冬に恋人と別れて、その時のことを春がくるたびに思い出してしまう、みたいな。この時、別れた冬を思い出してしまうんじゃなくて、別れた冬を1人で過ごしてからの春を思い出す、っていうところがポイント。これすごい勝手なイメージだな(笑)

 

Spring Memories

これも春。タイトルからして春の思い出ですけど、これも別れのイメージだなぁ。Growingと違うのは、この曲は別れた春を思い出してそうなところ。別れたのも思い出してしまうのも春。ぽかぽかと暖かくなりつつある春に別れてしまって、その思い出が同じ春がくるたびに浮かんできちゃう、みたいな。曲名だけのイメージなら明るいんだけどね。

 

Love Blossom

これは間違いない、春です。春のど真ん中。春、満喫中。ぽかぽかな日に聴きたい。これ聴きながら散歩してて、最初は歩いていたのに知らないうちにスキップしてそうな、そんなイメージ。ちなみに私の母はこれを聴いてK.Willのファンになりました。

 

Lay Back

これも春だなぁ!これはもう、春だよ!ぽかぽかしてて、空気も澄んでて、良い具合に風も吹いてて、っていう日にぴったり。この曲を聴きながら散歩するも良し、バスに乗るのも良し。私よく行先とか関係なくバス乗るの好きなんですけど(笑)、そういう時に聴くことも多いかなぁ。

 

Bubble

これも春、かなぁ。のんびりした気分の時とか、ぼーっとしたい時に聴いてる。こういうゆったりめな曲も合うんだなぁ、K.Willの声は!後半のボラちゃんとの電話パートがめっちゃ可愛いからこれはぜひ聴いてほしい。

 

はい、前回同様、結局長くなるんですよね(笑)でも書いてて楽しかったし、新曲が出るたびに追加していきたいな!秋冬に聴きたい曲にも、今回の春夏に聴きたい曲にも入ってない楽曲がまだたくさんあるんですけど、それはまとめ編とでも題して今度書きたいと思ってます(笑)

 

ちなみに「秋冬に聴きたい曲:K.Will編」はこちら!