Pentagonにはまった

 

最初に聞いた時はすごい名前だと思ったけど、Pentagonって検索するとかなりの割合で違うペンタゴン出てくるよね(笑)そう、それで最近Pentagonにはまった、もしくははまったかもしれないんです。というか、多分もうはまってる。単体ではまだブログには書いたことないんですけど、最近よく聴いてます。

 

特にフイの歌声が好きなんだよなぁ。軽くて優しい感じもするんだけど、ガンガンいく時もそれはそれで合うし、高めの声もストライクですね。あと、イドンのラップも他のアイドルたちと一味違って好きかな。声が特徴的で最初は好きじゃなかったんだけど(笑)、聴いていくうちに癖になるラップ。あと聴きやすい。いろんな記事で書いてるんですけど、私あんまりラップって好きじゃないんですよ。だけど、イドンのラップは聴けるね。なんでだろう、声とかリズムの問題なのかな?やっぱり声って大事ですよね。ゆるい感じが癖になる(笑)

 

あと、Pentagonには日本人メンバーがいますね!ユウトくん。ユウトくんはあれだね、のんびり、ゆったりした感じだね(笑)ガツガツしてないというか、良い意味でマイペース?というか。まったりした感じが可愛い(笑)

 

最初のアルバムから聴いてみたんだけど、Organic Songが好きかなぁ。ゆっくりした曲にイドンのゆるい声が合ってるし、ユウトくんの「うるさい」も良いアクセントになってるよね。日本語入れるのは珍しいね。ウソクの声も低くてメロディに合ってる。あとはフイだよねぇ。この声ほんっとに良いよね。もちろん他の曲での歌声も良いんですけど、Organic Songのフイのパートがね、これはもうたまらないなと思うんです。残念なことに視聴パートにはフイの声が入ってないので、気になる方はYouTubeで探してみてください。

 

ORGANIC SONG

ORGANIC SONG

  • provided courtesy of iTunes